2011年09月22日

【ラフ】初音ミク「あなたに届け!」

こーんにーちはー( -д-)ノMayoRiyoです。
関東地方を直撃した台風も、過ぎ去り晴れ渡っております。

北海道の皆様、くれぐれもお気をつけて下さいませ。


今年は、本当に色々な事が起こりますね...
どんなに近代化しても、自然の力にはかないません
が、防災意識は大事ですネ(>_<;)

まだ地盤が緩んでいたり、電線が切れていたり、河川が増水していたりしている所があるみたいなので近づかないようにしましょう〜!



◎初音ミク「あなたに届け!」
miku_uta

キモチを伝えるのって、難しい...。
でも歌ならば伝えられるかも!
というキモチを、絵にしてみましたw


わたしが最近ハマっているキモチの強い曲にDes'ree(デズリー)さんの 「I'm Kissing You」という曲があります。(●´ω`●)

もの凄く感情を込めて歌っているので、泣けます(;_;)おすすめです♪



yori_1203 at 12:54│Comments(8)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふたば   2011年09月23日 08:05
おはょ〜ございます♪MayoRiyoさん…Zz(ρω-)oο゚

ちょっと夜更かししたら眠気が…(;=д=)

今年はホントに自然災害が多発していますね…
知識と一緒に心構えも必要ですね…
人は心の容量こえてしまうと止まっちゃいますから><;


ミクちゃんの想いはきっと伝わりますね♪

キモチを言葉だけで表現するのは難しいですね…
歌はその言葉に想いをのせて伝えられるので
感情のこもった歌は感動しますね♪

…って文章で伝えるのも難しい〜ですね><www
2. Posted by かとき   2011年09月23日 11:15
3

衣装がアイドル風だから、特定の相手と
というのはご法度、だけど好きで堪らない
みたいな秘めた恋ですかね(・・
愛にも恋にも色々あらぁねぇ
求める愛か、与える愛か
ただ相手を好きなのか
こんなにいい人をつかまえた、と
自分を誇るために好きなのか
どんな手段を使ってでも手に入れるのが愛か
相手が他の人になびいてしまっても
変わらず気持ちを捧げるは愚かか
人によって考え方もアプローチも違う
正解の無い問いだけに、古代から続く
人の永遠の命題ですな(・・

そろそろ残暑も薄れて秋という感じが
してきてるので、哲学っぽい提起を
盛り込んでみました♪
ちなみに、フルに語ろうとすると
この50倍は優に超えてまいます(ぉ
変態紳士は変態と紳士という本来ならば
相反する思考が並存しているだけに
自己矛盾の中で思考の迷路が日々深く
なるものなりモフモフ(・ω・)

あ、音楽いいすね
歌詞が英語なんで意味はサッパリですが
雰囲気でいいと思った(・∀・)
3. Posted by 千鶴   2011年09月23日 11:59
こんにちは
まず今回の絵!可愛い
ミクよ私のために歌ってくれるのかい?(殴
そんな私千鶴は実は明日友達とカラオケに行くのです!
先週、友達とカラオケに行った時楽しかったので別の友達を誘って!
待ち合わせ場所が遠い...
離れた所に住んだ友達なんで
でも楽しみ!
ミクみたいにーはいかないか…
4. Posted by HidetoCMk2   2011年09月23日 12:32
初めましてでは無いですが、こちらでは初めましてm(_ _)m

最近はニコニコ静画で、MayoRiyoさんの描く素敵なイラストを拝見しています。

キモチを伝えるのって、本当に難しいですよね・・・
この素敵なミクさんに対するキモチを、上手く言葉に出来ない自分が悲しい・・・orz
5. Posted by mayoriyo   2011年09月23日 15:47
>ふたばさま、こんにちは(^。^)/

秋の夜長。
夜ふかししたくなりますよね!って、ふたばさんもクラエッタさんも前から夜ふかし人間じゃ…w

あ… わたしもだった///

>ミク
歌っていいですよね!
お絵描きしているとき、感情的な歌を聴きながら描くと、思いっきり引っ張られる事もありますがw
そういう事も大事なんでしょうね(´・ω・`)
6. Posted by mayoriyo   2011年09月23日 15:52
>かとき先生、ごきげんよ…ゴシゴシ(つд⊂)

哲学してらっしゃる!
気持ちを伝える、誰かを想う…
簡単なようで難しくもあり、難しようで簡単な事だったりと、他変的で流動的な感情ですね

>音楽
この震える歌い方だけで、もう涙が…(´;ω;`)
7. Posted by mayoriyo   2011年09月23日 15:55
>千鶴さん、こんにちは!(*´∀`*)

ありがとう♪

>カラオケ
わぁいいないいな!
わたしもカラオケ大好きです♪

ミクとかルカさんの曲も歌ったりしますw


お友達と楽しい時間を過ごしてくださいねー(#^.^#)
8. Posted by mayoriyo   2011年09月23日 15:58
>HidetoCMk2さまこんにちは(*´∀`*)

いつも某ニコニココ静画ではお世話になっております&コメント有難うございます♪

キモチって本当に難しいですよね…

ちょっとした事で勘違いされたり、傷つけてしまったり…
言葉が如何に完璧じゃないか、思い知らされる事もあります。
特に女子同士だと(涙

でもミクならば大丈夫!キモチ伝わるはずですよw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
Profile

MayoRiyo

QRコード
QRコード
活動記録
《イベント参加や作品情報、雑誌掲載情報などなど》


【2009年】
・ボーカルグループCHIX CHICKS(チックスチックス)用オリジナルイラスト描きお越し
image_01 _________________

【2010年】
・コミックマーケット(C79)初出展「初音ミクイラスト集」同人ROM頒布
1d510e17-s ・秋葉原のお土産ブランド「萌土産」さまより、コラボキャラクター『なにもえ?』登場!  (萌え缶バッジ、萌萌キャンディが発売!)
_________________
・「月刊コミックラッシュ(ジャイブ)」(2010年8月号)内の、萌え系お土産特集で「なにもえ?」&作家紹介掲載 _________________
・ムック本「ご当地娘百科(幻冬舎)」内で、「なにもえ?」&作家紹介掲載
_________________

【2011年】
・「ニコニコ静画」「東日本大震災」復興支援プロジェクトチャリティ壁紙ご提供
_________________
・コミックマーケット(C80)出展「イラスト集」同人ROM頒布
e8cb90fc-s _________________
・「萌土産」さまより、コラボキャラクター『なにもえ?』の(萌萌まんじゅう、萌餅×3種、萌萌牛丼、萌萌豚丼など発売!)
_________________
・「ニコニコ静画」さま、「東日本大震災」復興支援プロジェクト・チャリティ壁紙ご提供
_________________
・コミックマーケット(C80)委託出展 MayoRiyo同人 フルカラーイラスト集『ETERNITY』(B5/P24/4C)頒布
912f7ac7-s _________________
・コミックマーケット(C81)同人コミック『ウチのミクはちょっと小さぃ。』(B5/P24/1K)頒布
95de36e0-s _________________

【2012年】
・4月 東京駅一番街にて「萌土産×ハローキティといっしょ!フェア」開催 「ハローキティといっしょ!」×MayoRiyoのオリジナルキャラクターが登場!
_________________
・コミックマーケット(C82)MayoRiyo同人フルカラーイラスト集 『初音ミク100人展』(B5/P24/4C)頒布
e384dc18 _________________
・ニコニコ静画さま「東方痛車をつくってZUNさんにドッキリでプレゼントしちゃおう企画」に参加。MayoRiyoイラストがついに痛車化! _________________
・「おねがい☆10周年祭」同人即売会用 苺先輩Tシャツ&イラスト描きお越し _________________
12月31日
・コミックマーケット(C83)同人フルカラーイラスト集
『東方レースクイーンズ』(B5/P24/4C)頒布
e384dc18 _________________

【2013年】
・博麗神社例大祭(10)同人漫画
『東方レースクイーンズ コミック』(B5/P32/1K)頒布
e384dc18
・コミックマーケット(C84)同人イラスト集
『初音ミク〜The Miku's Closet〜』(B5/P28/4C)頒布
e384dc18
・コミックマーケット(C85)同人イラスト集
『初音ミク〜The Miku's Closet2〜』(B5/P28/4C)頒布
e384dc18
・コミックマーケット(C85)同人イラスト集
『艦娘絵本〜艦これイラスト集1〜<』(B5/P28/4C)頒布
e384dc18 _________________

【2014年】
・軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習.■同人イラスト集
『艦ばに〜艦娘バニーガール絵本〜』(B5/P16/4C)頒布
e384dc18 ・THE VOC@LOiD 超 M@STER28
『初音ミク〜The Miku's Closet〜隣の席は初音ミク』(B5/P24/4C)頒布
e384dc18 ・コミックマーケット(C86)同人イラスト集
『初音ミク〜The Miku's Closet3〜』(B5/P28/4C)頒布
e384dc18
お友達のブログ
にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村