2011年12月12日

オカメインコ親バカ日記

こんにちは!土日失踪していましたMayoRiyoです(*´Д`*)

黙して過ごした二日間。
漫画の制作に没頭しておりました。(><;)色々ご返事が遅れてゴメンナサイ...


おかげ様で、完成ページが18!
残り6ページをトーン処理すればOKなので、あと二日で頑張ります!!


あれ... 

なにか大事なものを忘れ...


あ!表紙と裏表紙忘れてた... Σ( ̄ロ ̄|||)





さて、そんな現実は忘れて
今日は、わたしの大事な大事な娘。ペコたんとオカメインコのグッズを勝手にご紹介させて頂きます♪(*´∇`*;)

◎こちらが、愛娘の「ペコ」(オカメインコ/♀/もうすぐ3さい)
IMG_0087


そして、オカメグッズのご紹介!(自分得)

常にオカメインコレーダー※が働いているので、
雑貨屋さんなどで見つけると即買いしますw
(※オカメインコを飼うと、大体の方に備わる能力の一つです!)


◎マグネット&カレンダー
IMG_0120
(マグネットは、同人イベントで購入。カレンダーは¥100ショップで購入しました。)


◎てぬぐい
IMG_0115
(こちらも同人イベントで購入しました。ペコのカゴのカバーに使っています。これで、ペコさんが寝た後も寂しくない!!w)


◎↑のちゃんとしたカバー
IMG_0117
(渋谷のマルナンさんの地下で発見した生地にヒトメボレして、これでカゴカバーを作ってもらいました♪オカメ生地もっと買っておけばよかったナァ...)


◎その他シール、ステーショナリーなどなど
IMG_0118
(toolsや、ロフト、ハンズなどなどで見つけたオカメインコのシール達。可愛くて使えないっ(*´Д`*))


◎ライト
写真
(同人イベントで、寝ているオカメちゃんのフィギュアを売っていられる方がいらして即購入!フィギュアに合わせたランプをみつけて完成!w)



その他、Tシャツやフィギュアなども集めてたりします♪


以上、オカメバカな日記失礼致しました。m(_ _)m

あ。もしオカメインコのグッズを目にしたら、こっそり教えてくださいネ!(;*・ω・)ノ



yori_1203 at 12:25│Comments(4)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らんで   2011年12月13日 00:41
Mayoriyoさま、こんばんは。

消息不明だったので、寝込んでおられるのか、
締切でおしりに火がついているのか案じていましたが、
後者で安心しました。

大詰めですね。
体調を崩されないようあと少しがんばってください。

今回のコミケも残念ながら行くことができませんが、
後でマヨリヨさんの初漫画を入手できる機会は
期待していいですよね。

ところで、マヨリヨさんはペコ先生を本当に
かわいがってらっしゃいますね。
今回溺愛ぶりがひしひしと感じられます。

昨日コミケカタログを買いに秋葉原に行ってきたんですが、
ふらふらしていたらガチャポン会館でインコストラップなる
ものを見つけました。
自分は昔、水色のセキセイインコを飼っていたので、
それが欲しくて5回ほどガチャガチャしましたが、
残念ながら…。 またします。
でもオカメインコ(ノーマル)は2個出たので1個は使ってます。
なかなかかわいいですよ。

ペコ先生のルチノーのオカメインコもあるようなので、
マヨリヨさんもガチャポンで見かけられたらやってみては
いかがですか。

参考まで
http://www.kitan.jp/info.html#i20111122
2. Posted by ふたば   2011年12月13日 09:24
おっはょうございまず♪MayoRiyoさんv(。・ω・。)ィェィ♪

マンガ、土、日曜で進みましたね♪
あと残り少し頑張って下さいね(>人<;)

裏表紙はペコたんで決まり+.+゚d(´∀`*)グッ!!
表紙は…表し…ひょ…(lll-ω-)…w
ゴスロリミクちゃんに一票です♪

ペコたんポーズ決まってますねd(^o^)b ィィョ
ペコたん写真集もコミケで同時発売ですか?
それともおまけでポストカードにするとか?

きっとMayoRiyoさんのマンガの中にペコたん
出演してそう(≧艸≦)って考えちゃいました♪

可愛いオカメグッツ見かけたら写真付きで
こっしょりお教えしますね(`・ω・)ゞ
3. Posted by Mayoriyo   2011年12月13日 19:33
>>らんで さま、こんばんは!

寝込んでいたかったのですが、布団に火がつきそうだったので、頑張りましたw

大詰めなので、気合い入れまくって頑張りたいと思います♪

>ガチャポン会館でインコストラップ

ちょっと行ってきます!!うぉぉぉおおお!!!
(いきなり脱線するMayoRiyo)

4. Posted by Mayoriyo   2011年12月13日 19:37
>>ふたばさま、こんばんは!

有り難うございます♪
おかげ様で劇的に進みました。

>表紙
どうしましょ(><;)
どうしましょ(><;)


>ペコたん写真集
誰得なカンジですがw
わたしが全買いします(笑)


>マンガの中にペコたん出演してそ


え... なぜバレ... (==;)汗

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
Profile

MayoRiyo

QRコード
QRコード
活動記録
《イベント参加や作品情報、雑誌掲載情報などなど》


【2009年】
・ボーカルグループCHIX CHICKS(チックスチックス)用オリジナルイラスト描きお越し
image_01 _________________

【2010年】
・コミックマーケット(C79)初出展「初音ミクイラスト集」同人ROM頒布
1d510e17-s ・秋葉原のお土産ブランド「萌土産」さまより、コラボキャラクター『なにもえ?』登場!  (萌え缶バッジ、萌萌キャンディが発売!)
_________________
・「月刊コミックラッシュ(ジャイブ)」(2010年8月号)内の、萌え系お土産特集で「なにもえ?」&作家紹介掲載 _________________
・ムック本「ご当地娘百科(幻冬舎)」内で、「なにもえ?」&作家紹介掲載
_________________

【2011年】
・「ニコニコ静画」「東日本大震災」復興支援プロジェクトチャリティ壁紙ご提供
_________________
・コミックマーケット(C80)出展「イラスト集」同人ROM頒布
e8cb90fc-s _________________
・「萌土産」さまより、コラボキャラクター『なにもえ?』の(萌萌まんじゅう、萌餅×3種、萌萌牛丼、萌萌豚丼など発売!)
_________________
・「ニコニコ静画」さま、「東日本大震災」復興支援プロジェクト・チャリティ壁紙ご提供
_________________
・コミックマーケット(C80)委託出展 MayoRiyo同人 フルカラーイラスト集『ETERNITY』(B5/P24/4C)頒布
912f7ac7-s _________________
・コミックマーケット(C81)同人コミック『ウチのミクはちょっと小さぃ。』(B5/P24/1K)頒布
95de36e0-s _________________

【2012年】
・4月 東京駅一番街にて「萌土産×ハローキティといっしょ!フェア」開催 「ハローキティといっしょ!」×MayoRiyoのオリジナルキャラクターが登場!
_________________
・コミックマーケット(C82)MayoRiyo同人フルカラーイラスト集 『初音ミク100人展』(B5/P24/4C)頒布
e384dc18 _________________
・ニコニコ静画さま「東方痛車をつくってZUNさんにドッキリでプレゼントしちゃおう企画」に参加。MayoRiyoイラストがついに痛車化! _________________
・「おねがい☆10周年祭」同人即売会用 苺先輩Tシャツ&イラスト描きお越し _________________
12月31日
・コミックマーケット(C83)同人フルカラーイラスト集
『東方レースクイーンズ』(B5/P24/4C)頒布
e384dc18 _________________

【2013年】
・博麗神社例大祭(10)同人漫画
『東方レースクイーンズ コミック』(B5/P32/1K)頒布
e384dc18
・コミックマーケット(C84)同人イラスト集
『初音ミク〜The Miku's Closet〜』(B5/P28/4C)頒布
e384dc18
・コミックマーケット(C85)同人イラスト集
『初音ミク〜The Miku's Closet2〜』(B5/P28/4C)頒布
e384dc18
・コミックマーケット(C85)同人イラスト集
『艦娘絵本〜艦これイラスト集1〜<』(B5/P28/4C)頒布
e384dc18 _________________

【2014年】
・軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習.■同人イラスト集
『艦ばに〜艦娘バニーガール絵本〜』(B5/P16/4C)頒布
e384dc18 ・THE VOC@LOiD 超 M@STER28
『初音ミク〜The Miku's Closet〜隣の席は初音ミク』(B5/P24/4C)頒布
e384dc18 ・コミックマーケット(C86)同人イラスト集
『初音ミク〜The Miku's Closet3〜』(B5/P28/4C)頒布
e384dc18
お友達のブログ
にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村